ぽにゃかしちたね

そのうち更新されなくなる。

日記

こんにちは。

だいぶ長い間更新できなかったんですが、この1ヶ月で私のQoLは爆上げされてしまいました。

 

4月28日

初めて「ラーメンめろう*1」に行ってきました。

前から何度かお邪魔したかったのですが、三重県民の私からすると藤が丘という場所があまりにも遠く感じられなかなか行く機会がなかったのですが、久しぶりの一日休みとGWによる連勤の前にめろうに行っておくぞという気持ちになりお邪魔させていただきました。この日食べた麺は通称ペスカトーレ麺といって魚介が入ったトマトスープのラーメンでした。このラーメン目当てで向かったんですけど三重から1時間半かけて行ってよかった……。マジで美味かったです。

皆さんも是非藤が丘へ!

ちなみにめろうに行くためにリニモを使ったのは私ともう一人だけだそうです。

 

5月19日

母親から高級な墨と硯をもらいました。

私は昔から書道をやっていて、師範代を持っているんですがたまに写経とかをやっていると楽しくてハマるんですよね。

そんな私の趣味を知ってか知らずか墨と硯とかな文字の手本をもらったんですけど、私かな文字苦手で読むことすら侭ならないんですが大丈夫ですかね。

これ、高級な墨です。でも使い方わからないんで誰か教えてください。

 

だいたいこんな感じで過ごしていました。

今から細々としたQoL向上のツイートをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:愛知県長久手市塚田にあるラーメン店。最寄は名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅。ボリューム満点のラーメンから変わり種のラーメン、まぜそばまで幅広いメニューが特徴。店主がイケメンでアニメオタクである。