ぽにゃかしちたね

そのうち更新されなくなる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

日記

こんばんは。大晦日ということでブログを更新しました。なんか一回書いたのでマジでめんどくさいんですけどお礼だけさせていただきます。今年は君の名は。を7回観て7回とも泣きました。新海誠さんありがとうございました。聖地巡礼も楽しかったです。今年はD…

日記

こんばんは。だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。 ここのところ割と多忙で、仕事も決まり、掛け持ちのバイトもして勉学に励み趣味を嗜みとても充実した日々を送っています。新しい友達も増えました。 最近は前のバイト先で仲良くなった人たちと遊ぶ…

映画「君の名は。」について【ネタバレ有り】

こんばんは。 お久しぶりです、はるきゃんです。 最近無職のくせになかなか忙しく、ブログを更新しよう更新しようとずっと思っていましたがようやく更新することができました。 さて本題ですが、皆さんは今年下半期一番流行ったアニメ映画はご存知でしょうか…

日記

眠れないので文章を書きます。 木曜日は朝から予定があって、夜は何も無かったので夕方から家にずっといました。家で本を読んで途中に寝落ちして2時間くらいは寝ました。そこからずっと翌日の7時頃まで起きていました。 金曜日の朝の7時頃から10時頃まで寝て…

強く吹く風に負けないように

こんばんは。 割と間隔を空けずの更新となりました。 バイトを辞めて一週間私はずっと昨日行ってきたアイドル達のライブに思いを馳せてきました。 『Tokyo 7th シスターズ』、スマートフォン向けのソーシャルゲームです。アイドル達を育成しながら他のユーザ…

日記

バイトを辞めた。 1年と8ヶ月とちょっと、働いていたバイトを辞めた。突発的だった。前々から辞めたいとは思っていたけれどまさか自分が「バックれる」とは思っていなかった。 私がバイトをしていたのは某宅配寿司チェーンで、私は主にお寿司を作る仕事をし…

日記

こんばんは。 久しぶりの更新です。 もう8月に入ってしまってお盆から怒涛の100連勤くらいするので既に心が死にそうです。辛い。 7月は3回くらいDJをしました。私みたいなへっぽこちんちくりん女が人前に立つなんて……と思いましたが出演させてもらった以上寝…

日記

こんばんは。お久しぶりです。 もう6月も後半でいよいよ夏本番って感じですが、まだまだ梅雨は終わらなそうでしんどいですね。私が休みの日にいっつも雨降るのホンマ嫌がらせやんけ……。 しんどいので最近あったいいことを書きます。そうしないと頭がおかしく…

アニメと音楽とオタク

こんにちは。 はるきゃんです。 前回、音楽の話というテーマで記事を書いたところ続けて欲しいという声があったので(また身内です)、懲りずにまた音楽の話をしようと思います。 今回は、アニソンという枠で音楽の話をしたいと思います。アニソンといっても…

音楽の話

こんばんは。お久しぶりです。 いきなりですが今日は私の好きな音楽の話をしようと思います。 何故いきなり音楽についての記事を書くことになったかというと、このブログの数少ない読者(身内やけど)の方が、「新しい記事が更新されるのを日々待ち望んでお…

日記

こんにちは。 だいぶ長い間更新できなかったんですが、この1ヶ月で私のQoLは爆上げされてしまいました。 4月28日 初めて「ラーメンめろう*1」に行ってきました。 前から何度かお邪魔したかったのですが、三重県民の私からすると藤が丘という場所があまりに…

クラブイベントと自分。

こんにちは。 楽しかった週末も終わり月曜日ですね。 私はさっき歯医者さんに行ってきました。 今日は週末にあった出来事をつらつら書いていこうかな、と。 土曜日の夕方から私の楽しい週末が始まりました。 土曜日の夜に、大阪で仲良くしてもらっているDJさ…

「兎の眼」という本 ─特別お題「青春の一冊」

私が母親からその本を与えられたとき、まだ私は小学生であった。 夏休みだか冬休みだかの宿題で、読書感想文を書けという課題が出た。小学生から本の虫であった私だが、どうも感想文を書くような本は見当たらない。その頃は専ら詩集を読んでいたから。 この…

QoLを爆上げする方法

こんにちは。 土曜日に更新するつもりが早速サボっていましたね〜。 最近は、部屋を掃除したり模様替えをしたり、身の回りの整理をしてました。 別に身投げしたりするつもりはないんですけど、QoLを高めたくなり不要なものは一切捨てたりしました(家族にと…

残す自己紹介

部屋の掃除を終えて模様替えも終えて、やっと一息ついたのでブログを更新しよう!という心持ちになりました。 こうやって最初の方は更新が多いのにどんどん減っていくブログを私はいくつも見てきました(主に自分のです)。 このブログを読んでくれる人はほ…

ブログは長くは続かない。

また懲りずにブログを始めさせていただきました。 ツイッターでたくさんツイートしているからいいやんけとも思いますが、温かい目で見守ってください。(ツイッターでツイートをするとなぜかフォロワーが減るのです) 私が初めてブログというものを始めたの…