ぽにゃかしちたね

そのうち更新されなくなる。

日記

こんばんは。

頑張ってちゃんと更新をしていて偉い。

 

年末に引っ越しをします。三重方面から愛知方面に引っ越すので特に何かが変わるというわけではないのですが、家族以外と家を借りたり生活家電などを購入したりするのが初めてなのでドキドキします。テレビとレコーダー、洗濯機と冷蔵庫は既に買って、あとはそれ以外を買えばいいのですがQoLを爆上げさせる為に無駄なものを買ってしまいそうで今から不安です。実家から何も持って行かないので物は少ないのですが、今後増やしたくないという気持ちで毎日を過ごさねばなりません。これは強い意志です。

実家から何も持って行かない上に実家に置いてある私物もほぼ捨てるので少し寂しい感じもします。母親とはかなり仲が良い方だと思うので毎日顔を合わせることが無くなるのは正直キツいんじゃないかなあとも思います。妹もまだ中学生だし今出て行かなくても……と軽くマリッジブルーみたいになってます。

家族以外の人間と住むので今までのようにはいかなくなるのも不安です。今まで家に帰ればご飯があり朝起きれば洗濯物が用意されている環境ではなく全て自分でしなければなりません。嫌だ!私は家事が嫌いなので本当に実家から離れたくない気持ちになってきた。でもいつかは自立しなければなりません。親離れしなければならないのです。

盆と正月とGWとクリスマスとバレンタインデーとホワイトデーは帰るからねと母親に告げ、家を出ます。妹には来年からお年玉をあげなければなりません。それが大人なのです。偉い。偉いぞ!もっと褒められてもいいと思う!

死なないように頑張って家事をこなし仕事も面倒だけどそこそここなして生きていけるくらいの収入を得られるように頑張ろうっと!偉いぞ〜!

本当に家事をしたくないので毎日これくらい褒められたいです。

よろしくお願いします。