ぽにゃかしちたね

そのうち更新されなくなる。

QoLを爆上げする方法

こんにちは。

土曜日に更新するつもりが早速サボっていましたね〜。

 

最近は、部屋を掃除したり模様替えをしたり、身の回りの整理をしてました。

別に身投げしたりするつもりはないんですけど、QoLを高めたくなり不要なものは一切捨てたりしました(家族にとても心配された)。

そこで、部屋の大きさが広くなったついでに新しいゴミ箱を買おうという気持ちになり、早速部屋を片付けた次の日にゴミ箱を買いに出かけました。ゴミ箱の為だけにおめかしをしたのは初めてです。

もともと部屋には小さなゴミ箱があったのですが、小さいゴミ箱だとすぐゴミ袋を取り替えないといけないし、取り替える作業を少しでも怠るとゴミが溢れかえってしまっていたので大きくてしかもオシャレなゴミ箱を買うことにしました。

 

東急ハンズに行けば安くて大きくて且つオシャレなゴミ箱が手に入ると思い(田舎民かよ)、早速近くのハンズに向かいました。

ゴミ箱コーナーが割と小さくて凹みましたが何とか大きくてオシャレなゴミ箱をゲットしました。(↓これ)

f:id:ponyashuchi:20160412174627j:plain

 

めっちゃ机の側面汚いのは許してください。

空けていたスペースにぴったりはまって無駄な場所をとることも無いし、縦に大きいので上の空間が使えて、部屋が狭い私にはとてもぴったりなゴミ箱です。形や色もシンプルで飽きのこないデザインなので長く使えますね。

このゴミ箱、買ったのはいいんですけど指定のゴミ袋をつけると途端にダサくなります。ただ本当にでかいゴミ箱を買っただけで生活する上での負担が俄然軽減されたので、皆さんもQoLを上げたいならまずゴミ箱から買いましょう。

 

ちなみにハンズに買いに行った後無印良品で買い物してたらもっとオシャレで安いゴミ箱を見つけたので多分そっちで買ったほうが良いと思います。